2009年04月26日

アイマスお絵描き企画

お題で描きM@ster 参加受付(コムPの企画用ブログ)
 

 前に参加したアイマスのお絵描き企画がまた行われるそうです。
 イラスト描く人で興味のある方は参加してみてはどうでしょう、ということで紹介してみたり。

 ちなみに前回の様子はこちら
posted by 海老 at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | im@sMAD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

どっちの○○ショー

はたしてどっちが正しい?(ねたミシュラン)

 どちらが正しいとか言う前に、一言で言えば時代が違うと思う。
 今は農薬の使用量がかなーり抑えられているし、農薬に関する規制も農水省と厚生省の両方から縛られているのが現状なので、少なくとも国内の農産物に関しては安全度はかなり高い。
 山岡が結婚したあたりから『美味しんぼ』見てないんだけど、こういったことは勉強してるのかな……? 今も「農薬=悪」の図式で書いているんだとしたら、ちょっと引く。

 まあ、「無農薬栽培だから体にいい」とかいうのは、ある意味宗教的なものだからなぁ。鰯の頭も信心から。
 『コンシェルジュ』でも書いてあるように野菜は鮮度だと思うよ?

 
posted by 海老 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

【G漢】第1回リア着

 JoyForceさんの同人PBM「機動武闘Guy伝」の第1回リアがウチにも届いたですよ。届いたのは日曜でしたが。日曜でも届くクロネコメール便バンザイ!(笑)

 それにしても、リアが厚っ! 人多っ!
 これから楽しみですが、周りの熱意に押し流されそう。
 回が少ないので毎回クライマックスのような感じ。次回はコロニー落とし阻止に動くつもりですが、はてさて。

 ちなみに、私のPCは「ヴァーユ」ってのです。
 参加者の方々よろしくお願いします。
posted by 海老 at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | PBM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

ノートパソコンがお亡くなりに

 色々とチェックに使っていたノートパソコンがお亡くなりになってもうた……。
 どうもHDDが逝ってしまったようです。まあ、重要なデータは特に無かったと思うけど。……無かった、よな?

 なんか、去年に続き今年もパソコン周りで散在しそうな予感。
posted by 海老 at 10:11| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

萌えるプレゼント

5月10日の母の日には萌える米を送ろう(徒然日記)
JAうご 美味しい「あきたこまち」

>「母の日」企画  限定100セット
>日頃の感謝を込めて、美味しい「あきたこまち」と美しい「カーネーション」を贈りませんか!!
>大切なお母さまに、秋田・羽後町から産地直送いたします。

>【セット内容】
>★あきたこまち精米 2kg 1袋
>★3号鉢 カーネーション 2鉢  (4色の内2色入り)
★クリアファイル 1枚 プレゼント


 いや、ちょっと落ち着け?
 それはそうと、久しぶりにJAうごのサイト見たら西又葵づくしでちょっと引いた(笑)。これはないわー。

posted by 海老 at 23:15| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

ご存じない回り込み

 今更私が紹介するまでもない動画ですが、
 
 タグの「ご存じない回り込み技術」に吹いたw
 まあ、技術的なことはkenjoPが上のリンク先で解説しているのですが、1:09の回り込みなら自分でも再現可能かなと思ってやってみました。

 ……気がついたらこんなのができてましたが(笑)。
 回転test2.gif

 とりあえず、モーション自体はほぼ等速でしたので、「Forget-me-Not」のは背景の回転でスピーディに回り込みしているように見えるんですね。

 これ、応用すればルーレットみたいなのが作れるかな。
ラベル:ニコニコ動画
posted by 海老 at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | im@sMAD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

手描き風動画とかハラハラ動画とか

 ……忙しいとか言いつつ、こんなの作っているってなんなの?
 複数の趣味持ってる人の時間の使い方を一度見てみたい。

【ニコニコ動画】伊織 スケッチブック


 エイプリルフールネタに思いついたのはいいけど、作り始めたのが1日になってからなので、まあ間に合うはずも無く。
 コメントで釘宮病認定されてますな。いや、自分はまだ発症してないですよ……まだ?(苦笑)


【ニコニコ動画】アイドルマスター 乙女のポリシー 春香のポリシー


 思っていた以上に遥かに伸びて吹いた(笑)。
 みなさんわた、春香さん中村先生が大好きなんですね!
 まあ、ぶっちゃけ、この手のものは「やったもん勝ち」だと思う。
 中盤の動画のテンポが合わないのは分かっているのであまり突っ込まないでほしいな、と。
 「ハラハラ動画」とは言いえて妙ですな(笑)。
ラベル:ニコニコ動画
posted by 海老 at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | im@sMAD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[PBM]近況

 なんやかんやで、2週間もブログ更新してませんでした。
 年度末からの忙しさがかなり尾を引いている様子。

 『KINGS〜ペリュトーンの劍〜』の最終アクションは、一応出してます。……出したのは31日の深夜だったけど。
 ぶっちゃけた話、その日までリア封筒開けなかったですよ。とほほ。
 仕方なく、博多シナリオのPCは情報収集に向かわせました。箪笥劍シナリオの方は、『カレーを食う』って書いたような気もする(苦笑)。

 自分のスケジューリングの甘さもあるけど、『ペリュトーンの劍』はいまいち乗りきれなかったなー。このテンションの低さは前作よりひどいかもしんない。



 ……さて、そろそろG漢の設定別紙を作るとするかな。
posted by 海老 at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | PBM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

