2009年05月25日

渋谷ギャルらが秋田で田植え

渋谷ギャルら女性ばかり25人、秋田で田植え作業−春の大潟村に黄色い声(秋田経済新聞)
 天気の悪い中、お疲れ様という感じ。2日前までは天気がよかったんだけどねぇ。
 ちなみに「シブヤ米」というブランドだそうです。
 1年だけで終わらずに、今後も続いてもらいたいですね。
posted by 海老 at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

糞ゲーのつくりかた

糞ゲーはだいたいこういう流れでプロジェクトが進む。(はてな匿名ダイアリー)
何度も何度もあーでもないこーいうつもりでもないと言いながらもできあがる資料は抽象的でなんとなくそれっぽい絵とどこかで見たようなシステムに独自っぽい名前を付けてるだけのすっからかんなペラい物になる。


 『ペリュトーンの劍』のことですね、わかりm(ry
 

 まあ、PBMは総じて糞ゲーの部類ですけどね。

続きを読む
posted by 海老 at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | PBM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

この動画はちくわ3本の価値がある

 誰か私に休みをください……。なんでこんなに忙しいのさ。

 まあ、それはさておき。
 ただいま絶賛ループ再生中の動画を紹介してみたり。


 週刊アイマスランキングで1位になったし、今更私が紹介するまでもないんだけど。
 アイマスフォントを使ってこういう動画作れるのって凄いですよねぇ。あ、アイマス知らなくても楽しめますが、知っているとより楽しめます。
 なんか自分もKineticTypographyやってみたくなるから困る。

続きを読む
ラベル:ニコニコ動画
posted by 海老 at 02:43| Comment(0) | TrackBack(0) | im@sMAD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

萌えビジネスは続くよ、どこまでも

 連休中も仕事です。……あれ、今日って何曜日だっけ?

 それはさておき、最近気になったニュースを。

GWは、「久慈ありす」と「釜石まな」に会いに来て下さいませ(三陸鉄道ブログ)
 普通に新聞に出てて吹いたんですが(笑)、元は鉄道むすめらしいですね。
 元はフィギュア企画だったのがこうして地方鉄道の振興に一役買っているのですから、これはいいコラボですね。

「腐女子」「歴女」が欣喜雀躍!? 萌え米の次は「イケメン米」 (J-CASTモノウォッチ)
 あきたこまちの方はJAからの直売でしたが、こちらは販売店の越後農園の企画。「株式会社かも有機米」が運営しているショップサイトらしいですね。
 んー……二匹目のドジョウ? ちょっと値段が高目な気もしますが、パッケージ代と思えばいいのかな。
 久織ちまきって新潟県出身だったんですね、へー。……新潟市の人が企画したらイラスト担当が小畑健だったり、長岡市の人が企画したら和月伸宏だったりしたのかしらん。


 地方の萌えビジネスはまだまだ続きそうですね。
 
posted by 海老 at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

