2009年07月31日

蒼空のフロンティア イラストオーダー開始

「蒼空のフロンティア」に“イラストオーダーシステム”登場(4Gamer.net)
アクセス過多によるサイト接続障害について(『蒼空のフロンティア』公式ブログ)
 『蒼空のフロンティア』のイラスト発注ができるようになったとか。
 で、試しに見てみようかと思ったら、サイト繋がらなさ過ぎて笑った。
 サーバーが貧弱過ぎなのか、皆がっつき過ぎなのか……。
posted by 海老 at 06:53| Comment(0) | TrackBack(0) | PBM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

ガンダム宇宙世紀大全

 たまたまNHK-BS2をつけたら『ガンダム宇宙世紀大全』なんてものをやってて、ついつい見入ってしまったですよ。
 劇場版の0083に違和感を感じたけど、OVA版で記憶しているせいかな?
 それにしても、Vガンダムまでとはいえこんなに放送するとは、NHKふとっぱらだな。
posted by 海老 at 01:03| Comment(1) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

今年も開催されました



 荒尾競馬の冠協賛レース『三浦あずさ誕生日記念』が昨年に続いて行われたようですが、今年はまさかの2レース連続開催。夜中に思いっきり笑ってしまったですよ。
 一番吹いたのは、アナウンサーの「来年協賛お待ちしております」ですが(笑)。
posted by 海老 at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ミラクルチロル44キロ」コミック化

チロルの話 その1
チロルの話 その2(kuro_megamagaの日記)

 ということで、木村航の「ミラクルチロル44キロ」が少女マンガ誌にてコミック化だそうです。
 あれ、何気に初コミカライズ?
 「ぺとぺとさん」はアニメだけだったっけ。
 それにしても掲載雑誌……少女マンガ、なの?

続きを読む
posted by 海老 at 09:45| Comment(0) | TrackBack(1) | 書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

今年の「かがり美少女イラストコンテスト」は11日

第3回 かがり美少女イラストコンテスト 開催のお知らせ(かがり美少女イラストコンテスト実行委員会のページ)

 今年の「かがり美少女イラストコンテスト」は11日ということですが、さすがに今年は行けないかなぁ。

 当日は、これにあわせて「秋田おたくオフ会」も開かれるそうですが、まあ、行く人は節度を守ってね、ということで。
 分かってるとは思うけど、イラストコンテストは町の祭りである「かがり火天国」の企画のひとつであって、イラストコンテストがメイン企画というわけではないので、そこのところは注意しておくべきだと思う。

 
posted by 海老 at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

初音ミクのリズムゲー

 思わず「初音ミク -Project DIVA-」を衝動買い。
 ミクの楽曲+PVでゲームができるのはいいですね。
 でも、リズムゲームとしてはいまいち……?
 曲のテンポとマーカーのタイミングがあってないような、そんな感じ。個人的には気持ち遅めで押すとちょうどいい感じでした。
 それにしても、「初音ミクの消失」とか「金の聖夜霜雪に朽ちて」とか無茶やー!(笑)
 フルコンボできる人いるんか、これ。
 ……
 …

 
 なん・・・だと・・・?

 
posted by 海老 at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

ワールドイズ米ン

 初音ミクの「ワールドイズマイン」を聴こうと思ってたら、気がついたら秋田弁バージョンを聴いていた件について。
 ……何やってんだ朝っぱらから(笑)。

 

 

 意外といいな(笑)。
 思い切って民謡の歌い方をしたら、秋田弁らしさをもっと表現できるかも。
ラベル:ニコニコ動画
posted by 海老 at 06:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

