2009年08月22日

超神ネイガー新主題歌リリース

 毎年、お盆の前後は忙しいんだけど、今年は異様に忙しかった。やっと余裕ができてきたけど、1週間後からはさらに忙しくなるんだよなぁ……。

 そういえば、秘密のケンミンSHOWで琉神マブヤーが紹介されたんだっけ。仕事ですっかり忘れてたよ……。
 NHK-FMの「SF・ヒーロー三昧」も聞き逃してしまってるし、もうダメダメ。悔しいので、マブヤーの主題歌貼っておく。
 

 主題歌といえば、超神ネイガーの新主題歌が出るそうで。

超神ネイガー、水木一郎さんとコラボライブ−新主題歌リリースで(秋田経済新聞)

 ライブ見に行きたいけど、この時期もさすがに忙しいだろうなぁ……。

posted by 海老 at 20:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 超神ネイガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

【G漢】第3回アクション

 JoyForceさんの同人PBM「機動武闘Guy伝」の第3回アクションですが、なんとか投函できました。
 時間外窓口から速達で出したので、もしかしたら遅刻するかも……。
 やることは決まっているんだから、とっとと書いてとっとと出してしまえばいいのに。

 とりあえず、NPC:ギラのところに行くアクションです。
 チャットでの、とある方からの質問に対してマスターがどう応えてくれるのか楽しみ(笑)。
 一応、こっちの答えはアクションにも書いておいたので。
posted by 海老 at 01:34| Comment(3) | TrackBack(0) | PBM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

「サマーウォーズ」5分版OP映像



 こんな感じの出だしでした、ということで。
posted by 海老 at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

「サマーウォーズ」を見てきたよ

 「サマーウォーズ」見てきましたよ。本当は1日に見に行きたかったけど、あいにく仕事だったので……。というか、何で秋田の上映館は1日に2回だけの上映なんだろ。

 それはさておき。
 たまたまYouTubeの角川チャンネルで予告ムービー見たので興味を持って見に行ったわけですが、いやはや、面白かったです。
 笑えるシーンもあるにはあるけど、それ以上に泣けた。こんなに目頭が熱くなるとは思いませんでしたよ。私だけそうなのかと思ったら、そうじゃなかったようでちょっと一安心。クライマックスのこいこいのシーン、展開が分かっていてもあれは泣けます。

 内容的にはベタな話でしたけど、それがかえってよかったかも。細かく見れば突っ込みどころ満載なんだろうけど、そんな細かいことはどうでもいい。
 社会・経済的なインフラをネット仮想世界に頼っていることの危機感が描かれていて、近い将来にこのような世界になるのかなと思ったらちょっと怖くなったり。

 あと、ネット用語とか花札のルールとか、あらかじめ知っておくといいかもっていうのはありましたね。まあ、知らなくても十分楽しめますが。パンフレットにも用語解説が載っていますけど、ネタバレも載っているので映画鑑賞後に見るのがいいかな。

 アニメではありますが、この映画は見ておいて損は無いと思いますよ。むしろ、アニメじゃないとこんな作品できなかっただろうなぁ。

続きを読む
posted by 海老 at 03:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

