2009年09月24日

4分で分かるPV作りの辛さ

 偶然見つけた。



 あるあるw
 手描きに限らず、アイマス動画も似たような感じだよなぁ。

 
 
posted by 海老 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あきたこまちとびんちょうタン

「美少女イラスト秋まつり@羽後町」開催のお知らせ
鈴木家謹製「米」の発売のお知らせ
 (かがり美少女イラストコンテスト実行委員会のページ)

 昨年、西又葵のイラストパッケージ米袋で話題を呼んだ羽後町が、今年もまた何かをやるそうです。ということで、リンクを張ってみたり。
 びんちょうタンとコラボって、精力的だなぁ。
 ちなみに今年のお米は、天候不順で生育が遅れ気味だけど品質的にはいい感じです。
 イラストコンテストの方は、こげどんぼ*が描き下ろした「うごボン」をみんなで描きまくろうというもの。今までのイラストコンテストよりは敷居が低いかも?


 そういや、お米で思い出した。
 昨年、市場デビューした米に「萌えみのり」ってのがあるのは知られているのかなぁ。
 今のところ、主に県北の鹿角市のあたりで作られている米ですが、産直の販売店で独自にデザインしたイメージキャラ「みのりん」がこれまたいい感じ。↓


鹿角の萌えみのり


 ……秋田のお米の売り方の方向性はこっち側で確定?
 ちなみに、キャラデザは玖珂つかささん。
posted by 海老 at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

今日のババヘラアイス

image/2009-09-05T12:46:491バラ盛り
posted by 海老 at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネイガーショー

ただいま、地元のJAまつりでネイガーショー。
相変わらず、子供から老人までたくさん観客がいるなぁ。
posted by 海老 at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 超神ネイガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒトコトm@ster





 参加してました、ということで。
 ……トップバッターとか、どういうこと……。
 
posted by 海老 at 06:58| Comment(0) | TrackBack(0) | im@sMAD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

パソコン不調

 最近、パソコンが挙動不審、というか、いきなりシャットダウンしてしまう現象が頻発。どうもHDD周りっぽいけど……。

 動画レンダリング中にシャットダウンとかありえんわーorz
 
posted by 海老 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

