2008年12月16日

ニコ動プレミアム祭り?

 先週の金曜からニコニコ動画がββになりましたが、新機能のユーザー生放送は結構面白いですね。やり方しだいでは面白い使い方も出来るかも。
 あとは、プレミアム会員限定になりますが、マイリスト数の増加とか高画質動画が投稿可能になったりとか機能が強化されていますね。
 ちょっと前にあったこんな動画も高画質で再アップされています。

 seesaaブログもYouTubeやニコニコ動画の動画埋め込みができるようになったので、ちょっと試しに貼り付けてみたり。
 土日に出かけていたら、かなりの量の動画が高画質で投稿されていていまだにチェックしきれてないんだよなぁ……。

 それと前後して、ITmediaでも取り上げられていましたが、野尻抱介さん(尻P)のニコニコ動画プレミアム推進ユーザーアピールも結構反響があったみたいですね(賛成・反対はともかく)。
 つか、掲示板になんか書いてるなーと思ったらすぐに個別ページができてて笑った。先生なにやってんすか(笑)。
 個人的には同意。
 でも、現状一般会員であることのデメリットが「読み込みが遅い」「時間帯によってエコノミー画質になる」程度なので、動画を投稿しないで時間的に余裕がある人にはプレミアムはあまり魅力とならないかも。ニコ動は10〜20代前半のPVが多いらしいですし。
 ま、動画閲覧が快適になることはかなり大きなメリットなので、見る時間が限られている人とかはプレミアムになっておくほうが吉かも、とか言ってみたりする。
ラベル:ニコニコ動画
posted by 海老 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(1) | Web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ニコ動プレミアムに入るべきかどうか
Excerpt: ▼ニコニコ動画プレミアム推進ユーザーアピール 海老さんのところで知ったのですが、あの野尻抱介さんがやってますね。この名前でピンと来るのは、SFファンか、古いメールゲーマーですが(笑)。 一言で言う..
Weblog: 「暁に、死す!!」PBM修羅道日記・出張版
Tracked: 2008-12-30 00:45
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。