2009年12月05日

合作動画用イラスト+α

Project“Nov.”2nd「ストレートラブ!」


 先日の07年11月Pデビュー2周年記念合作 Project“Nov.”2ndVISIONに、2曲目「ストレートラブ!」のアートワークとして提出したイラストです。
 担当していた動画自体遅刻した上に、動画を仕上げてから描き始めたので、出来上がったのが合作動画公開2日前・・・ギリギリでした、いやホント。
 当初は「これなんてエロゲ」なモノを目指していたのに、蓋を開けてみれば「少女マンガみたい!」「白泉系ですね」と言われたり。

 教訓:自分にエロゲ絵は向いてない


 
 あと、「L・O・B・M」のイントロ用にこんな感じのを作ってました。
 
 もうちょっと凝りたかったけど、締切りに間に合わなくなりそうだったのでこんな感じに。
 あまり面白みのない配置になっちゃったなぁ。


 ついでに、もうひとつ。
 
 手をかけた割りに、他の人のパートがすごすぎて気付かれなかったもの。
 無難に「GO MY WAY!!」のモーション使えば楽に出来たかなぁ。

※アイマスを知らない人への解説
 モーション自体は『Do-Dai』のこの場面なんですが、
 dodai.jpg
このVサインを3本指に差し替えてみたということです。

 ……まあ、気付かれないくらい普通だったということで、それはそれでOK、ということにしておこう。そうしよう。
ラベル:ニコニコ動画
posted by 海老 at 16:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こ、これは……!
違和感なくて気づかなかったですww
普通に動いててすごい!!
Posted by メカ at 2009年12月06日 09:52
>メカP
 違和感なくできたのはよかったんですが、何の反応もないのはちょっと寂しかったです。
 つか、気付いてなかったんですかw
 
Posted by 海老 at 2009年12月06日 21:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

