2012年05月06日

大きな桜の樹の下で

■アイドルマスター 満開の桜の下で『チェリー』



 ここ最近はノーマルPVだけ上げてましたが、久しぶりにがっつり作ってみました。
 DLCステージのエターナルビッグツリーを改変して桜の樹にするネタを思いついて、当初はノーマルPVだけにするつもりだったのですが、どうせならと公式曲の「チェリー」にあわせてみました。仕事が忙しくて4月ぎりぎりの投稿となりましたが…。

 4月中には上げたかったので、ダンス等は0711P3周年合作を参考に。参考にしてみて改めてわかるほかの人のすごさ…。

 自分のところもソメイヨシノはもう散ってしまったけど、この動画で花見というのもいかがでしょう、ということで。
posted by 海老 at 05:40| Comment(2) | TrackBack(0) | im@sMAD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エターナルビッグツリーを改変して桜の樹に・・・すごいです!綺麗ですね!
どうすれば,改変できるのですか????
Posted by 名無し@大きな桜の樹の下で at 2013年06月12日 22:12
自分がやった方法としては、

・Aviutlの拡張編集機能のカラーキーやルミナンスキー等を利用して、緑色だけを抜いたアルファチャンネル付きの素材を作成。
・Premier上で元動画と重ね、色調をピンク色に調整。

といった手順でした。
当然ながら、同じ緑色の地面や春香の目も抜けてしまうので、葉の部分だけが残るように調整してます。
Posted by 海老 at 2013年06月16日 19:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/268693014

この記事へのトラックバック
×

