2012年06月30日

アイドルマスター7thライブに行ってました

 と言うことで、1週間前の話ですが、横浜アリーナでの「THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!」に行ってました。
 まあ、ライブから1週間経って落ち着いてきたのもあって、そろそろ更新しておこうかなあ、と。

 仕事や帰りの便の都合で1日目のみでしたが、素晴らしいの一言。まさにこれまでの集大成という感じでしたね。…と言いつつも、アイマスライブ参加は初めてだったりしますが。

 座席はボックス席の最前列。いわゆる「プレミアムPシート」というやつで、関係者以外立ち入り禁止のところからエレベーターで行けるのはよかったです。両日一般席+物販と金額的にほぼ同じくらいかな。
 眺めはこんな感じ。手すりが低くて立ち上がるとやばいかなと思って終始座ってました。まあ、周りには立ち上がってる人もいましたが。立ち上がるのもいいですが、座ってるとお尻から低音が響いてきてこれはこれでかなりいい感じ。

 上から見てると、サイリウムの色がそれぞれのパーソナルカラーに変わるのがよく見えてすごい綺麗でした。「おはよう!!朝ごはん」のときに戸惑ったのもよくわかって面白かったです(笑)。

 それぞれのパフォーマンスもお見事、というか、この人たち本業声優だよね、歌手じゃないよね? でも、そこにいるのはまごうことなきアイドルで、あれ、自分は何のステージを見ているんだと自問自答することしばし。

 ライティングやダンサー等のステージ演出もすごい凝りよう。「空」のときにレーザーで虹を表現していたり「約束」で星空になったり、ダンサーはゲーム準拠の振り付け完璧。ライブビューイングもあったからか、バックスクリーンのカメラワークもばっちりで、スタッフも力を入れているのが伝わってきました。

 あと面白いなーと思ったのは、横浜アリーナ周辺がアイドルマスター一色になって、街中がお祭り状態になっていること。イベントがある度に街ぐるみでタイアップして盛り上げてるのは横アリという大きな箱を抱えているからこそなんでしょうね。

 4時間という長丁場を感じさせない濃密な時間でしたが、アイドルマスター7thライブに参加されたプロデューサー・プロデュンヌさんたち、キャスト・スタッフの方々、本当にお疲れさまでした。
posted by 海老 at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。