2010年06月23日

【PBM】どらごにっく★あわー 外部サイトマップ更新

どらごにっく★あわー いんでっくす

 しばらく放置しておりましたが、第5ターンリアが発行されたのを機にちょっと更新しました。
 具体的には、次回選択肢やサマリー/データをメニューの上段に移動しました。

 「前のままでよかった」「もっとこうした方がいい」という意見がありましたら、コメントやtwitterなどでお知らせください。
posted by 海老 at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | PBM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

【PBM】どらごにっく★あわー 外部サイトマップ

どらごにっく★あわー いんでっくす

 どらごにっく★あわー公式サイトがどこに何があるかよくわからない作りだったので、とりあえずフレームで目次的なものを作ってみました。
 初回アクション締切りが6日ということで、もう出したという方もこれから追い込みという方もおるかと思いますが、ひとつ参考にどうぞ。


続きを読む
posted by 海老 at 02:21| PBM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

【どらあわ】初期情報

 何となしに『どらごにっく★あわー!』の初期情報サービスに申し込んでいましたが、私のところにも初期情報が2本届いてました。

 ・『No.Z000800 担当:山城一樹』
 ・『No.Z001300 担当:菅野紳士』

 山城マスターのはSDDに関すること、菅野マスターのは複葉機乗りのムーブ紹介でした。
 ……ムーブ取得の選択肢を見て、「夜桜忍法帳」の修行の旅を思い出したのは私だけではないと思いたい。
posted by 海老 at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | PBM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

【G漢】第3回アクション

 JoyForceさんの同人PBM「機動武闘Guy伝」の第3回アクションですが、なんとか投函できました。
 時間外窓口から速達で出したので、もしかしたら遅刻するかも……。
 やることは決まっているんだから、とっとと書いてとっとと出してしまえばいいのに。

 とりあえず、NPC:ギラのところに行くアクションです。
 チャットでの、とある方からの質問に対してマスターがどう応えてくれるのか楽しみ(笑)。
 一応、こっちの答えはアクションにも書いておいたので。
posted by 海老 at 01:34| Comment(3) | TrackBack(0) | PBM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

蒼空のフロンティア イラストオーダー開始

「蒼空のフロンティア」に“イラストオーダーシステム”登場(4Gamer.net)
アクセス過多によるサイト接続障害について(『蒼空のフロンティア』公式ブログ)
 『蒼空のフロンティア』のイラスト発注ができるようになったとか。
 で、試しに見てみようかと思ったら、サイト繋がらなさ過ぎて笑った。
 サーバーが貧弱過ぎなのか、皆がっつき過ぎなのか……。
posted by 海老 at 06:53| Comment(0) | TrackBack(0) | PBM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

「蒼空のフロンティア」スタート?

 なんとなしにチェックしていた「蒼空のフロンティア」が今夜から運営が開始されるとか。
 どんな感じになるのか分からないけど、とりあえず生暖かい目で見守っておこうかなぁ、と。

 ……公式サイトを検索しようとして「フロレンティア」で検索していたのはここだけの話。
 ホビーデータっぽいってのはオフィシャル的に禁句だろうけど、パートナー種族の「剣の花嫁」にはちょっと吹いた。いいのかなぁ、これ。
posted by 海老 at 20:56| Comment(2) | TrackBack(1) | PBM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

糞ゲーのつくりかた

糞ゲーはだいたいこういう流れでプロジェクトが進む。(はてな匿名ダイアリー)
何度も何度もあーでもないこーいうつもりでもないと言いながらもできあがる資料は抽象的でなんとなくそれっぽい絵とどこかで見たようなシステムに独自っぽい名前を付けてるだけのすっからかんなペラい物になる。


 『ペリュトーンの劍』のことですね、わかりm(ry
 

 まあ、PBMは総じて糞ゲーの部類ですけどね。

続きを読む
posted by 海老 at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | PBM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

【G漢】第1回リア着

 JoyForceさんの同人PBM「機動武闘Guy伝」の第1回リアがウチにも届いたですよ。届いたのは日曜でしたが。日曜でも届くクロネコメール便バンザイ!(笑)

 それにしても、リアが厚っ! 人多っ!
 これから楽しみですが、周りの熱意に押し流されそう。
 回が少ないので毎回クライマックスのような感じ。次回はコロニー落とし阻止に動くつもりですが、はてさて。

 ちなみに、私のPCは「ヴァーユ」ってのです。
 参加者の方々よろしくお願いします。
posted by 海老 at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | PBM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

[PBM]近況

 なんやかんやで、2週間もブログ更新してませんでした。
 年度末からの忙しさがかなり尾を引いている様子。

 『KINGS〜ペリュトーンの劍〜』の最終アクションは、一応出してます。……出したのは31日の深夜だったけど。
 ぶっちゃけた話、その日までリア封筒開けなかったですよ。とほほ。
 仕方なく、博多シナリオのPCは情報収集に向かわせました。箪笥劍シナリオの方は、『カレーを食う』って書いたような気もする(苦笑)。

 自分のスケジューリングの甘さもあるけど、『ペリュトーンの劍』はいまいち乗りきれなかったなー。このテンションの低さは前作よりひどいかもしんない。



 ……さて、そろそろG漢の設定別紙を作るとするかな。
posted by 海老 at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | PBM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

G漢アクション提出

 JoyForceさんの同人PBM「機動武闘Guy伝」の初回〆切が明日なのですが、なんとかかんとか投函できました。
 アクション自体はとっくにできていたのに、キャラ&機体設定が思いのほか難産だった……おかげで、イメージイラストが間に合いませんでした。30分程度で描いた鉛筆画しか付けられなかった……後でちゃんとしたのを送ろうかな。

 とりあえず、ネオインドでフリーコスモス所属の選手です。……シジーマじゃ、ないよ?
posted by 海老 at 23:55| Comment(2) | TrackBack(1) | PBM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

【G漢】スタートブック到着

 せっかくの3連休だというのに、ちょっと頭が痛くて丸1日休んでいたり。熱はないので風邪ではないと思うんだけど。

 「ペリュトーン」と前後して、同人PBMのJoyForce次回作「機動武闘Guy伝」のパンフレット+スタートブックも届きました。久我山さんの粋な計らいに感謝。

 スタートブックを読んでみて、それまで妄想仮組していたキャラがそのままそっくりいけそうなので、おそらくこのキャラで参加になるかも。ただ、ガンダムの方がおもいっきりかぶりそうなネタなんだよなぁ……まあ、そのときはそのときで考えよう。
 とりあえず、ネオインド代表でフリーコスモス所属になりそうです、とだけ。
posted by 海老 at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | PBM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

PBM「瑛勇幻装曲」

 先週は同人PBM「瑛勇幻装曲〜樽に三杯目の水は入らない〜」のアクション締め切りでした。まあ、締切日は忘年会があったのでその前日に提出しておいたわけですが。

 アクションを書く直前までリアに目を通せていないってのは自分でもどうかと思うけど、リアを見てみたら自分のPCが発見してその次のターンに報告したはずの事例が実は報告されていなかったという事に気が付いてちょっとショック。ダブルアクションと判定されたのかな……? つーか、他に報告している人いないんか。

 あと残り3ターンらしいけど、無事にケリがつくんでしょうか。

続きを読む
posted by 海老 at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | PBM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

「運命準備委員会」ブログは終了いたしました

 エルスウェアのPBM「運命準備委員会」が終了して4ヶ月経ちましたが、それに伴って更新が途絶えていたPBMブログを削除しました。
 まあ、データは残してあるので、気が向いたらHPにまとめようかと。

 前作と比べて、「運命準備委員会」ではブログで情報発信する人が多かったように思います。
 でも、中にはせっかく開設したのにあまり更新されずにいたブログもちらほら……。特に、あるグループの広報ブログは残念な形に終わったかな……。

 ちなみに、総集編は買ってないです。投稿もしていません。
 ……いや、なんか忙しさのあまりに入金しそびれて(苦笑)。
 珍しく完売してんのな。残念。

 ちらっと聞いた話では、今までの総集編よりもダメ出しの多い総集編だったとか?
 ……前作「ブラッドオペラ」の影響が悪いほうに出ちゃった?
posted by 海老 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | PBM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

[PBM]瑛勇幻装曲4ターンリア

 先日の話ですが、同人PBM「瑛勇幻装曲〜樽に三杯目の水は入らない〜」の第4ターンリアが発行されました。
 多少の遅刻はありましたけど、まあ、マスターの皆さんお疲れ様でした。ということで。

 自分のところに届いたのはR410『学園祭!』。
 主に開発と学園祭・体育祭の風景。
 まあ、予想されたことではあるけれど、学園祭・体育祭関係メインで動いた人はほとんどいなかったみたいですね。他のリアではどういった描写があったんでしょう。見てみたいけど手に入れるツテが……。参加者の中で知ってる人のほとんどが同じリアと言うのもちと困りもの。

 ともあれ、学園ものならではの、本筋と付かず離れずの学園生活の描写はわりと好きですよ。
 ただ、まあ、全体的な参加人数が少ないのはネックでしたが。クラス企画、サークル企画を提出してもそれに乗ってくれる人がいないんじゃあね……。特にR410関係は人手不足に近いと思うの。実質2PCは空気扱いだし。

続きを読む
posted by 海老 at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | PBM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

[PBM]瑛勇幻装曲リア発送予定日

 今日も今日とてくそ暑い中仕事……。明日からは曇り模様でちょっとは涼しくなるようですけど。

 ちょっと気になって、同人PBM「瑛勇幻装曲〜樽に三杯目の水は入らない〜」の第3ターンリア発送日をチェックしてみたんですが……今日じゃん。ぎゃふん。

 ……と思ったら、発送遅れるのね。
 まあ、同人なのである程度の融通はきくだろうけど、極端に遅れるようだったらその後のスケジュールを調整してもらえると助かるかな……なんて思ったりして。
posted by 海老 at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | PBM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

[PBM]同人PBM『仮面ライダーChangerS』

 先週の土曜日でしたが、同人PBM『仮面ライダーChangerS』の第1回リアが届きました。

 リアクションが全編マンガ形式という、同人ならではのリアで面白かったです。
 2シナリオあわせて66PCという状況なので、初回から遅れてしまうのもむべなるかな。両マスター、2人ともお疲れ様です。

 続きを読む
posted by 海老 at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | PBM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

[PBM]瑛勇幻装曲第2ターン

 帰宅してみたら、同人PBM「瑛勇幻装曲〜樽に三杯目の水は入らない〜」の第2ターンリアが届いてました。
 怪しい場所を探りに行ったら別シナリオに組み込まれてしまってる……うーん。前回と違ってリアを集めないといけないなぁ。

 とりあえず、届いたリアはR240『重なりゆくモノ』。
 自分のPCは東棟の視聴覚室を調べてクトゥラの施設と重なっていることを確認しましたが、知識不足により何なのか分からないというオチが付いていました。とほほ。

 さて、次回は何をしますかねぇ。
タグ:瑛勇幻装曲
posted by 海老 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | PBM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

[PBM]瑛勇幻装締切日

 昨晩は同人PBM「瑛勇幻装曲〜樽に三杯目の水は入らない〜」の締切日でした。
 ここのところ忙しくてまともにアクションに手を付けられなかったですけど、締め切り15分前に何とか送信。
 それにしても、アクション作成中にうたた寝してしまうなんて……やっぱり疲れてるのかなぁ。締め切り時刻前に目が覚めたからいいものの。

 とりあえず、今回も学内の捜索をしてみました。ということで。
posted by 海老 at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | PBM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

[PBM]た〜る。

■同人PBM「瑛勇幻装曲〜樽に三杯目の水は入らない〜

 先日、リアが到着。
 ということで、ひそかに参加していました。
 同じシナリオになられた方もそうでない方もよろしくお願いいたします。

 ちょっと、事務レベルでトラブルがあったみたいですけど、今後は大丈夫でしょう。いきなり複数リアが届いたときはびっくりしましたけど(苦笑)。

 前作、前々作に参加していないですけど、まあ、なんとかなるでしょう。
 参加キャラについては後ほど。
 
posted by 海老 at 03:26| Comment(0) | TrackBack(0) | PBM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

[PBM]正直しんどい

 PBM「運命準備委員会」のアクションは昨日の昼に投函しておりますが。
 正直、日曜日に必着〆切だと色々としんどいですな。……締切日の3日前に投函するのはいつものことなのですが(苦笑)。

 ……私が投函したその日に「そろそろアクション書き始めないといけませんね」とか言っているのを見ると、やり場のない憤りを感じるときもありますが、まあ、それはそれとして。

 そういえば、市町合併の影響なのか、はたまた郵便事業の再編があるからなのか、職場の近くの郵便局が集配業務を止めて市の中央郵便局に集中移管させるという話が。
 年賀状も減ってきたという話ですし、支出を抑えるためにはしょうがないんでしょうけど、集配業務は全支局で継続してもらいたかったなぁ。
 PBMという郵便を利用したゲームで遊んでいる身としては、ちょっと気になるところ。
posted by 海老 at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | PBM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

