2009年09月05日

ネイガーショー

ただいま、地元のJAまつりでネイガーショー。
相変わらず、子供から老人までたくさん観客がいるなぁ。
posted by 海老 at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 超神ネイガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

超神ネイガー新主題歌リリース

 毎年、お盆の前後は忙しいんだけど、今年は異様に忙しかった。やっと余裕ができてきたけど、1週間後からはさらに忙しくなるんだよなぁ……。

 そういえば、秘密のケンミンSHOWで琉神マブヤーが紹介されたんだっけ。仕事ですっかり忘れてたよ……。
 NHK-FMの「SF・ヒーロー三昧」も聞き逃してしまってるし、もうダメダメ。悔しいので、マブヤーの主題歌貼っておく。
 

 主題歌といえば、超神ネイガーの新主題歌が出るそうで。

超神ネイガー、水木一郎さんとコラボライブ−新主題歌リリースで(秋田経済新聞)

 ライブ見に行きたいけど、この時期もさすがに忙しいだろうなぁ……。

posted by 海老 at 20:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 超神ネイガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

『「超神ネイガー」を作った男』

 あ、仕事に行っててすっかり忘れてたけど、今日って某書店でネイガープロジェクトの海老名保さんのサイン会あったんじゃないか……!
 なんか悔しかったので本だけ買ってきた。
 内容は前に講演で聞いたこと+αという感じ。
 私が買ったのは第2刷だったので、結構売れてるみたいですね。


ラベル:超神ネイガー
posted by 海老 at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 超神ネイガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

ローカルヒーロー続々

東北で何が起きてるんだ(アルファルファモザイク)

 こうして見ると、ネイガーとチャグマオーとラッセイバーのスーツデザインに共通性が見えますな。
 そういえば、ネイガーTVの第2期始まっていたけど、普通に見逃してた……なんかくやしい。

 で、流れで琉神マブヤーのサイトも見てみたけど、こっちもすごいですな。今月から始まった沖縄ローカルのテレビ番組なんですね。



 何の気なしに検索してみたら、トロステでネイガーが紹介されてるじゃねーか(笑)。
ラベル:超神ネイガー
posted by 海老 at 03:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 超神ネイガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

ネイガーの人気は衰えるところを知らない

スナック菓子のキャラに「超人ネイガー」−秋田いなふく米菓が発売(秋田経済新聞)

 ネイガークッキーに続いてネイガーせんべいも登場。
 どうやら県内だけじゃなくて東北圏内でも販売されるそうなので、近くまで寄ることがありましたら手にとってみてください。

 ……って、すすめている本人がまだ食べてないんだよな(苦笑)。
ラベル:超神ネイガー
posted by 海老 at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 超神ネイガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

小川雅史版ネイガーコミック、発売!

 最近、初音ミクが表紙になっている月間コミックRUSHで連載されていた、小川雅史作画の「超神ネイガー ヒーローズ」の単行本が発売されましたよ。
 さっそくいつもの本屋で買ってみたら、ネイガーのサイン+小川雅史の特製ペーパーが入ってました。あと、奥田ひとしサイン入りのポストカードももらえてちょっとお得。
 小川雅史版ネイガーは奥田ひとし版と比べてスマートと言うかスタイリッシュと言うか、また違った魅力がありますな。

 そういえば、秋田市のアニメイトに寄ってみたら、このコミック1冊もなかったけど売り切れたんかいな?

ラベル:超神ネイガー
posted by 海老 at 22:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 超神ネイガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

ネイガーDVD

 秋田ローカル番組の超神ネイガーTVがDVD化されるそうですが、今のところ取り扱いはローソンだけなのかな?
 まあ、一応全国販売っぽいので、興味のある方はぜひともご購入を。

 そういえば、掲示板の投稿で知ったけど、しょこたんブログの3月7日の日記にて。
 ……ノリノリですな、水木のアニキ(笑)。
ラベル:超神ネイガー
posted by 海老 at 07:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 超神ネイガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

ネイガーは秘密でも何でもないんだが。

 昨日は職場の忘年会だったので、録画しておいた「秘密のケンミンSHOW」を今日になってから見たり。ネイガーが紹介されるとのことだったので録画しておいたのですよ。
 ……まあ、一応昨日帰宅してからも見たんですが、酔っ払っていたせいで大まかにしか覚えていなくて(苦笑)。

 今日見て気が付いたんですけど、住宅街の風景は秋田市じゃなくて本荘だったんですな。道理で見たことのあるような場所だと思った。(ちなみに、加藤夏希も本荘出身だったりしますが、それはさておき。)

 紹介の仕方は、誇張というかやらせというか、多少の演出はあるような感じでしたね。視聴率15%は本当だと思いますけど(笑)。
 ちょっと物足りない気もしましたが、だいたい5分くらいの限られた時間の中であれだけ紹介できたのなら十分かな。まあ、ネイガーの面白さが一番伝わるのはショーの方なので、できればそっちを紹介してもらいたかったかも。

■参考動画リンク
 ・YouTube−タグ検索 ネイガー
 ・ニコニコ動画−タグ検索 ネイガー

 そういえば、SUPER HERO FESTIVALというのが東北各県で開催されるそうですけど、なぜか秋田ではやらないんですよね……。
 ネイガーの存在とは関係ないんでしょうけど、こう、きれいに避けられるとちょっと疑ってしまうよなぁ(苦笑)。
ラベル:超神ネイガー
posted by 海老 at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 超神ネイガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

ご当地ヒーローコレクション vol.1 DX 超神ネイガー

秋田ご当地ヒーロー「超神ネイガー」がフィギュアに−予約受付開始(秋田経済新聞)

 フィギュアになるっていう話はどこかで目にしたような気もするけど、まさかここまで本格的なものとは。

 メーカーは特撮ヒーローとスーパーロボットの専門店ということで、期待してもいいかも。
ラベル:超神ネイガー
posted by 海老 at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 超神ネイガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

その名も「(株)正義の味方」

秋田ご当地ヒーローがイベント運営会社「正義の味方」設立(秋田経済新聞)

 思い切ったネーミングだけど、「先を越されたっ!」と思う人は少なからずいるでしょうね。
ラベル:超神ネイガー
posted by 海老 at 21:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 超神ネイガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

秋葉原にネイガー参上!

 仕事帰りにコンビニに寄ったら、「超神ネイガー 豪石カードキャンディー」が売ってあったのですが、これって全国で売られているのかな……?
 とりあえず、アラゲ丸(ネイガーのライバル)、ネイガー・マイ(ネイガーの妹分)、タグランケ(クラゲの怪人)、クレーガ(キカイダーに対するハカイダーのような感じ?)の4枚入手。

 そういえば、8月中旬にネイガーの武器の「ブリコガン」が発売されて、秋葉原のアソビットシティでも売られるという新聞記事を先日見ましたが。
 どうやら、アソビットシティでネイガーグッズの販売コーナーを設けているみたいですね。(期間限定?)

秋田県のご当地ヒーロー「超神ネイガー」が秋葉原に参上!(アキバ総研)
「豪石!超神ネイガー」 アキバでグッズ販売始まる(アキバblog)

 29日にはこんなイベントもあったようです。
 店員さんが結構ノリノリだ(笑)。
ラベル:超神ネイガー
posted by 海老 at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 超神ネイガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

それにしてもこのネイガー、ノリノリである

秋田で参院選模擬投票結果発表−「超神ネイガー」がトップ当選(秋田経済新聞)
 本当にネイガーが立候補したら、次点に大差をつけてのトップ当選になりそうだよな(笑)。

 そういえば、先日深夜番組を見ていたらネイガーのCMが流れたので何事かと思ったら、ゲットアンプドRのネイガーパッケージ版発売だそうで。29日には発売記念でネイガーショー&水木一郎ライブもあるそうですね。って、入場無料なのかよ! むっちゃ混みそうだなぁ。

 ネイガーといえば、先月のショーの動画を見つけたのでリンクしてみたり。

TL50バイアルスの部屋 「超神ネイガーショー」in大館樹海ドーム I
TL50バイアルスの部屋 「超神ネイガーショー」in大館樹海ドーム II

 子供たちの「ネイガーがんばれー!」の声援がほほえましいですね。ああ、行きたかったなぁ。
 ちなみに、秋田でヒーローショーのイベントが格段に減ったのはネイガーの存在が大きいからだとか。

ラベル:超神ネイガー
posted by 海老 at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 超神ネイガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

超神ネイガーミニアルバム

秋田で人気のご当地ヒロイン、テーマ曲を公開!(ORICON STYLE)

 超神ネイガーのミニアルバムが27日に発売されるとか。
 その名も『超神ネイガー 歌(うだ)っこ全集』

 中でも、「ネイガーマイのテーマ〜翡翠の翼〜」を堀江美都子が歌うとあったら、これは買いでしょう。
 やっぱり歌詞は秋田弁なんだろうか?
ラベル:超神ネイガー
posted by 海老 at 22:45| Comment(0) | TrackBack(1) | 超神ネイガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

ネイガー、ついにゲーム化!?

ゲットアンプドR×超神ネイガー!秋田のヒーローがゲットアンプドRに登場!

 オンライン格闘アクションゲームのゲットアンプドRに、超神ネイガーが参戦するとのこと。
 先月、意外なところでオンラインゲームの企画を耳にしてから、どのような形でゲームになるのか気になってはいましたけど、なるほど、こういう形できましたか。
 実装は5月から。面白そうだけど、遊ぶ余裕がないのがなぁ……。
 ともあれ、今後が楽しみな話題ですね。
ラベル:超神ネイガー
posted by 海老 at 02:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 超神ネイガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

郵便局でもネイガー

 エルスウェアのPBM「運命準備委員会」の第7ターンアクションを郵便局に出しに行ったら、窓口に超神ネイガーポストカードが置いてあるのを発見。
 売り物なのかなと聞いてみたら非売品で、2000円分の切手かハガキを買うともれなくプレゼントするとのこと。
 さすがにそれだけの切手もしくはハガキを使うことがないので買いませんでしたけど……。
 新聞にも載ったらしいけど、もうちょっとアピールが必要なんじゃないかなぁ、と思ったり。
ラベル:超神ネイガー
posted by 海老 at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 超神ネイガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

ネイガーの講演

 昨日の話ですが、縁あってネイガープロジェクト代表の海老名保氏の講演を聞いてきましたよ。

 いくつか、ためになる話も聞けました。
 とりあえず、「アキタ・ケンが日頃お世話になっているJA秋田しんせいで講演ができ…」というフリはちょっとコアかな、と思ったり(笑)。

 台湾ではネイガーを知らない人はいないくらいの人気だ、という話も聞けたり。サイトも見ましたけど、デカレンジャーより扱いが大きい気がするのは決して気のせいじゃないはずだ(笑)。

 ところで、講演の中で超神ネイガーのオンラインネットゲームの事についても触れていましたが、……マジ? というか、言ってしまってもよかったんだろうか。
ラベル:超神ネイガー
posted by 海老 at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 超神ネイガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

奥田ひとしサイン会


 ということで、ちょっと仕事を抜け出して奥田ひとし先生のサイン会に行ってきました。
 用事を済ませてからだったので書店に着いたのは午後2時すぎでしたが、あんまり人がいない感じ……。
 というか、ファン(?)の人たちがちょっと近寄りがたい雰囲気をかもし出していたような気もしなくもない。

 書店内をぶらついて新刊をチェックしていたら、背後から歓声が。
 超神ネイガー本人がやってきた!?
 コイツはチャンスだとばかりに、ネイガーコミックを買ってサインをもらってきたですよ。でもってネイガーとも握手しちゃったり。
続きを読む
ラベル:超神ネイガー
posted by 海老 at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 超神ネイガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

豪石!超神サイダー

20070308195724.jpg
 ネイガーがデザインされた「豪石サイダー」が先日発売されていたので購入。
 早速飲んでみましたが……中身はごく普通のサイダーでした(そりゃそうだ)。
 これにボトルキャップも付いていたら面白そうだけど、さすがにそこまでは無理か。

 そういえば、地ビールで「旨ネイガー」というのも出るみたいで。
 こっちは本数に限定あり(?)みたいで、手に入れるのはむずかしいかなぁ。
ラベル:超神ネイガー
posted by 海老 at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 超神ネイガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

超神ネイガーのCM映像

mirox:超神ネイガーCM映像
 土崎BCというパチンコ屋のCM。
 全5話構成で、意外と(失礼)よくできていたり。

 あと、NTT秋田でもBフレッツのCMに起用していますが、こちらは映像がサイトにないみたい?
posted by 海老 at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 超神ネイガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

ネイガーコミック発売中!

超神ネイガー『超神ネイガー』
奥田ひとし
2007/02/01

 ドラゴンエイジに掲載されていた超神ネイガーの読み切りがコミックとして発売されていますね。
 一応、発売日の翌日には手に入れていますけど。
 つーか、コンビニにまで平置きで売られているんで、予約しなくても余裕で買えましたけど(苦笑)。
 ちなみに、コミックの帯には「俺を本気にさせたすごいヤツ……」と水木一郎の言葉が。

 昨日、作者である奥田ひとしのサイン会があるということで、秋田市まで行ってもう1冊買おうかと思ったんですが……吹雪になったので断念しました。よりによって昨日だけ吹雪になるなんて……orz

 そういえば、コミックにはネイガーと奥田ひとしが出会った時のSF大会のことも書いてありましたけど、これがなかったら昨年のような盛り上がりはなかったのかもしれませんね。
ラベル:超神ネイガー
posted by 海老 at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 超神ネイガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

