2012年12月01日

5周年合作ですよ

■アイドルマスター 0711P 5周年合作 『5th Anniv. FESTA!』




 今年も0711Pによる合作が投稿されました。5周年ってすごいですね(棒
続きを読む
posted by 海老 at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | im@sMAD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

大きな桜の樹の下で

■アイドルマスター 満開の桜の下で『チェリー』



 ここ最近はノーマルPVだけ上げてましたが、久しぶりにがっつり作ってみました。
 DLCステージのエターナルビッグツリーを改変して桜の樹にするネタを思いついて、当初はノーマルPVだけにするつもりだったのですが、どうせならと公式曲の「チェリー」にあわせてみました。仕事が忙しくて4月ぎりぎりの投稿となりましたが…。

 4月中には上げたかったので、ダンス等は0711P3周年合作を参考に。参考にしてみて改めてわかるほかの人のすごさ…。

 自分のところもソメイヨシノはもう散ってしまったけど、この動画で花見というのもいかがでしょう、ということで。
posted by 海老 at 05:40| Comment(2) | TrackBack(0) | im@sMAD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

4周年です

■アイドルマスター 0711P 4周年合作 『Animation M@ster Medley』




 07年11月デビューPによる合作に今年も参加しました。
 今回は音源編集担当です。
 アニメからアイマスに入った人にも楽しめると思いますよ。
posted by 海老 at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | im@sMAD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

3年目の合作

■0711P 3周年記念合作『3rd Anniv. Party!!』



 今年も合作に参加しました。
 作ったのは3曲目「チェリー」の7分35秒あたりから54秒まで。
 あと、「チェリー」のイラストも描きましたが、ちょっと微妙な出来…orz


続きを読む
posted by 海老 at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | im@sMAD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

乙女よ、悟りを開け




 昨夜アップされたこの動画を見て思いっきり笑ってしまったw
 そして見た後でサムネを見てさらに吹いたw
 無駄にクオリティ高いし。

 ということで(?)、皆さんよいお年を。
posted by 海老 at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | im@sMAD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

自重しない個性の共演

 18分の動画に参加人数30人とか・・・。

■アイドルマスター 07年11月Pデビュー2周年記念合作 Project“Nov.”2ndVISION




 ということで、今回は動画で参加していました。
 1ヶ月くらいこれにかかりっぱなしだったけど、いやあ楽しかったです。
 
 担当パートは5曲目「L・O・B・M」の最初の方40秒くらい。
 とりあえずジャブ的な感じで作ってみました。

 あと、2曲目「ストレートラブ!」のイラストも描いてました。
 こっちは後でpixivにでもあげようかなぁ。
ラベル:ニコニコ動画
posted by 海老 at 04:58| Comment(0) | TrackBack(0) | im@sMAD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

『動画でニコニコしてな、おっさん』

 某ニコ動で同期の人たちがまたまた合作を作るそうです。
 ということで、07年11月P合作告知動画。



 ……実は、頼まれているイラスト、現時点でまだ出来ていないんだ……。


 同日には、08年11月Pの合作も公開されるそうで。



 ニコニコ生放送の「世界の新着動画」で流れた上に延長アンケート取る前に逃げ切っててフイタ(笑)。
 こちらの方も面白そうですね。注目はやっぱり機能美P?
ラベル:ニコニコ動画
posted by 海老 at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | im@sMAD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

今日のニコ動

 先月末から仕事やらなにやらで色々大変でしたが、ようやく落ち着いてきた感じ。これでやっとベヨネッタに手が出せるかも。

 そんな中でニコ動で見てたもの。って、ここ最近ニコ動もほとんど見てなかったんだけど。




 すごいとしか言いようがない。20分があっという間。
 セバスチャンPのモデリング技術は知っていたけど、すごい進化してる・・・。
 見入っているとPVパートの公式モデルとの違いがわからなくなってくる、不思議!
 ストーリーも良かった。中盤くらいから涙なしではみれなかった。
 アイドラ(Xbox360のゲームのアイドルマスターでDL配信されていたミニドラマ)と言っても過言じゃないくらい。
 めったにしないのに、思わずニコニ広告で宣伝しちゃった。それくらいすばらしかったです。
ラベル:ニコニコ動画
posted by 海老 at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | im@sMAD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

ヒトコトm@ster





 参加してました、ということで。
 ……トップバッターとか、どういうこと……。
 
ラベル:ニコニコ動画
posted by 海老 at 06:58| Comment(0) | TrackBack(0) | im@sMAD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

1.5周年記念動画なの

 5月は結局土日も休みなしのフル出場でした……さすがに今月は土日くらいはきちんと休みたいなー。
 (現時点でもう無理だけど)

 昨日、出勤前に見つけて笑ったもの。


 某所で同期の人達の1周年合作のPVパートを繋いだもの+おまけ。
 というか、おまけが本編。
 同期の人はパフォーマー揃いだなぁ。

 こういうのを見ると、そろそろ何か作りたいなぁ、とか思ったりする。
ラベル:ニコニコ動画
posted by 海老 at 06:24| Comment(0) | TrackBack(0) | im@sMAD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

この動画はちくわ3本の価値がある

 誰か私に休みをください……。なんでこんなに忙しいのさ。

 まあ、それはさておき。
 ただいま絶賛ループ再生中の動画を紹介してみたり。


 週刊アイマスランキングで1位になったし、今更私が紹介するまでもないんだけど。
 アイマスフォントを使ってこういう動画作れるのって凄いですよねぇ。あ、アイマス知らなくても楽しめますが、知っているとより楽しめます。
 なんか自分もKineticTypographyやってみたくなるから困る。

続きを読む
ラベル:ニコニコ動画
posted by 海老 at 02:43| Comment(0) | TrackBack(0) | im@sMAD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

アイマスお絵描き企画

お題で描きM@ster 参加受付(コムPの企画用ブログ)
 

 前に参加したアイマスのお絵描き企画がまた行われるそうです。
 イラスト描く人で興味のある方は参加してみてはどうでしょう、ということで紹介してみたり。

 ちなみに前回の様子はこちら
posted by 海老 at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | im@sMAD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

ご存じない回り込み

 今更私が紹介するまでもない動画ですが、
 
 タグの「ご存じない回り込み技術」に吹いたw
 まあ、技術的なことはkenjoPが上のリンク先で解説しているのですが、1:09の回り込みなら自分でも再現可能かなと思ってやってみました。

 ……気がついたらこんなのができてましたが(笑)。
 回転test2.gif

 とりあえず、モーション自体はほぼ等速でしたので、「Forget-me-Not」のは背景の回転でスピーディに回り込みしているように見えるんですね。

 これ、応用すればルーレットみたいなのが作れるかな。
ラベル:ニコニコ動画
posted by 海老 at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | im@sMAD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

手描き風動画とかハラハラ動画とか

 ……忙しいとか言いつつ、こんなの作っているってなんなの?
 複数の趣味持ってる人の時間の使い方を一度見てみたい。

【ニコニコ動画】伊織 スケッチブック


 エイプリルフールネタに思いついたのはいいけど、作り始めたのが1日になってからなので、まあ間に合うはずも無く。
 コメントで釘宮病認定されてますな。いや、自分はまだ発症してないですよ……まだ?(苦笑)


【ニコニコ動画】アイドルマスター 乙女のポリシー 春香のポリシー


 思っていた以上に遥かに伸びて吹いた(笑)。
 みなさんわた、春香さん中村先生が大好きなんですね!
 まあ、ぶっちゃけ、この手のものは「やったもん勝ち」だと思う。
 中盤の動画のテンポが合わないのは分かっているのであまり突っ込まないでほしいな、と。
 「ハラハラ動画」とは言いえて妙ですな(笑)。
ラベル:ニコニコ動画
posted by 海老 at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | im@sMAD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

誰でも簡単に手描き風

 1週間のうち5回も飲み会があるとか、その合間に日帰りで盛岡まで車走らせたり大潟村行ったりとか、妙にハードな1週間でした。まる。

 そんなわけで、ここ数日ニコ動どころかネットすらチェックしていないんですが、そんな中で面白そうだなーと思ったものを紹介とか。

【ニコニコ動画】手描き風エフェクトプログラムをAviUtlプラグインにしてみた
 
 タイトル通り、動画を手描き風にするプラグインの紹介動画。
 ニコ動、というか、動画MAD界隈って、こういう系列に強い人が多いよなーとつくづく思う。
 動画は別にアイマス以外でもいいのに、アイマス動画でやっちゃうあたりがいい(笑)。

 とりあえず、試しに使ってみたらこんなのができました。
 
 ちょっと動画編集をかじった程度でもこういうのが作れます。
 使い方次第では、そんなに手間をかけないでも面白い演出ができそうですね。


【追記】
 プラグインの機能追加版ができたみたいです。
 
 AfterEffectにあるようなハーフトーン処理もできるのかな?
ラベル:ニコニコ動画
posted by 海老 at 03:10| Comment(0) | TrackBack(0) | im@sMAD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

日曜朝はアニメ・特撮枠

 朝起きてすぐに『アイマス新年会〜27時間無礼講SP〜』をチェックするあたり中毒だなーと思う今日この頃。
 ともあれ、朝の枠から面白かったものを紹介してみたり。

【ニコニコ動画】【im@s新年会】朝食戦隊スイハンジャー THE MOVIE


 さすが「THE MOVIE」と付くだけあって30分の大型作品。
 展開が王道で30分があっという間ですよ。
 アイマスの知識がなくても楽しめると思います。
 会員じゃない人でも見れるよう埋め込みで。

【ニコニコ動画】【im@s新年会】少女少年-MAKOTO-
 
 「少女少年」のコミック全巻持っていながらこの発想はなかった(笑)。
 しかも、公式サイトまでもう作られている上に携帯待受サイトまであるし。技術部恐るべし。
ラベル:ニコニコ動画
posted by 海老 at 10:40| Comment(1) | TrackBack(0) | im@sMAD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

ニコマス27時間SP

【ニコニコ動画】アイマス新年会〜27時間無礼講SP〜OP
 

 半年前にあった24時間アイマスTVがさらにパワーアップして27時間ですよ。
 それにしても、OP重すぎ(笑)。再生とコメントが集中しすぎて動画が読みこめねーよ。

 まあ、今回もリアルタイムじゃなくて後から追う形になると思うけど。
 とりあえず、番組表もあるので、そこから見たいのを見ていこうかな。
ラベル:ニコニコ動画
posted by 海老 at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | im@sMAD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

アイマスと歌ってみたのコラボ

 なんとなく、アイマスMADを紹介してみる。

【ニコニコ動画】アイドルマスター 雪歩と 「初めての恋が終わる時」 feat.nayuta


 全体的によかったけど、ちょっとダンサブルなのが気になるかも。まあ、この曲調じゃあしょうがないか。
 やっぱり4:09の所が最強(笑)。
 他の歌ってみた動画も見たけど、nayutaさんオリジナルアレンジのようですね。
 それにしても、nayutaさんの声ってやっぱり雪歩の中の人に似てますな。
 VOCALOIDオリジナル曲をnayutaさんが歌い、雪歩でPV作成という流れが定番化したりして。

 他の同様の動画。↓
 

 

 

 
 
ラベル:ニコニコ動画
posted by 海老 at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | im@sMAD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

仏の力で1・2フィニッシュ


 今週の週刊アイマスランキング見てみた。
 除外とはいえ、仏教系が1,2フィニッシュってある意味すごい(笑)。




 蝉丸P(仏具でてってってーの人)の新作も面白いですね。なんかファンキー。
 ブログも見たけど、リアル僧兵吹いた(笑)。


続きを読む
ラベル:ニコニコ動画
posted by 海老 at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | im@sMAD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

ミク×アイマスフォントPV



 鉄風P×えこP×機能美P。
 まさかこの曲にPVがつくとは、って安霞創紀さんかぁ。さすが、このセンスは誰にも真似できないわ。
 惜しむらくは、投稿日を1日ずらしていればもっと伸びたと思うんだ……。

【追記】
 音質修正版きてたー!
posted by 海老 at 04:02| Comment(0) | TrackBack(0) | im@sMAD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

